秋ですの最近のブログ記事

雨上がりに  ☆

2009_1114_163034-DSC_0002.JPGのサムネール画像 

久しぶりにをみましたぁ(*^_^*)

今日は一日 雨かなとアンニュイな気持も

ぱぁー と晴れます。

 

曇り空の中に鮮やかに・・・・・・。

いいことありそうな(^。^)y-.。o○

 

               うふふ♪    タイミングよく柚子

2009_1115_130456-DSC_0010.JPG                                                       

    が 届きました・・・・。

          かおりをお伝えできず残念です・・・・・

          事務所はゆずのかおりで満ち満ちてます。

         柚子味噌 ゆずこしょう・・・・・・・・

        細かく刻んで塩辛に 熱燗もおつなもの

        温泉効果もましてからだも心もぽかぽか。。。。。

      

2009_1115_134426-DSC_0013.JPGのサムネール画像

 

目を覚ますと 

昨日の雨から一変 

今朝は日光連山はじめ那須連山まで

それはそれは見事に美しい姿ですよぉ♪

              うっとり   (^u^)                                                    

   

 

 

 

 

2009・11・07 快晴 21℃

住民さんとの交流会                           DSC_0077.JPGのサムネール画像

 

10月の散策ツアーに続く 第二段☆

 

びゅうフォレスト喜連川

この地を愛する住民さんのお暮しを

覗かせていただきました♪♪ 

わいわいと(^u^)賑わいましたッ。。。 

 

DSC_0004.JPG

総区画数532 と広大な団地内

販売区画を見学しながら  お宅訪問

露天風呂をみせていただいたり

BQハウスでのだんらんを思い描いたり

ワンちゃんのお部屋もログ仕立だったり

建築条件がないのでいろいろな建物が

明るい街並みを彩ってます。

                                                                         

  建売物件も もちろん 住民さんの個性的な建物にも負けません(^v^)

DSC_0008.JPGのサムネール画像

 南傾斜に建ち陽あたりバツグン                       
            吹き抜けのリビングから見える                  山並が自慢です                                      温泉あがりに畳のお部屋でくつろいで・・・・・              

 93坪の敷地に建つ延床面積32坪の3LDK

 MY温泉(^u^)即仲間入りできちゃいますぅよ

 
 
           

散策のあと

地元の食材にこだわった野外料理を皆さんで味わいました。

ガーデニングのコツを教えてもらいプチお庭造りの体験も・・・・・・

リンゴ園での収穫もしっかりいただき。。。。。      

                                           DSC_0086.JPG              DSC_0026.JPG

DSC_0056.JPG     楽しい 美味しい喜連川散策ツアー

     住民交流会 次回はぜひ♪ 

                         ご一緒に(^o^)/

仕事もしてます?

2009.10.17(土曜日) 快晴       びゅうフォレスト喜連川散策ツアー

2009_1017_111941-DSC_0078.JPG

 

  総区画数532区画  MY温泉

 

自然の地形を活かしたなだらかな丘  大きな緑に包まれる

心安らぐ街並です。  

 

2009_1017_124634-DSC_0101.JPGのサムネール画像  お昼は簗で(川を堰き止め産卵のため海に下る鮎)          

     鮎は塩焼きに限る!!

    甘露煮、から揚げ、鮎飯   アユ 三昧(^o^)/

 

 

   隣接するりんご園ではりんご狩り。

 

こちらでは1本¥15000より自分だけのリンゴの木を持つことができます。

木の管理はリンゴ園におねがいして 収穫の楽しみ。

   

                                                        

2009_1017_110238-DSC_0237.JPG

 深まりゆく秋です。

 

 

 

参上!!でーーん

びゅうフォレスト喜連川インフォメーションセンターに、「でーーーん」と現れました。

コンテストなどで有名な、オレンジ色の巨大なカボチャ「アトランチィク・ジャイアント」です。

大田原市で開催された「大型かぼちゃまつり」に出品された2009_0910_095414-CA3C0023.JPG作品です。妹分(やや小ぶり)と2個頂きました。        


名前を付けて大事に見守りたいと思っていますが、まだ名前ははありません。
兄貴分(大きいほう)の体重は36.4kg、妹は「はずかし?」(測定不能です)20kg位かな?

2人(2個)に名前を付けて大事にしたいと思います。
 
[かぼちゃの気持ち]
良い名前を付けてください。お願いします?(ぺこり)

インフォメーションセンターのデッキは風通しがよく、那須連山も良く見えて居心地が良いので、当分、このデッキに住み着きます。

ハロウィンも近いので、どんな化粧をしてくれるのか楽しみ2009_0910_095402-CA3C0022.JPGだな?
 
 
種は保管して、希望者に配布したいと思っています。
最初のことなので、うまく種を採取して保存できるか心配ですがチャレンジします。(採取・保存に失敗した場合は配布できませんので、あきらめて下さい。)
 
 

山栗の実です?

山栗は小さな実を付けます。お店では販売してませんが茹でて糸に通して乾かすと「かち栗」になります。

「かち栗」はどんな字を書くのかは覚えていませんが、何の味もない硬い実を食べていると、やがてほのかな甘みが、口の中に広がったのを思い出します。

2009_0907_112515-DSC_0027.JPG町では買えない自然食品、昔の事を思い出す懐かしい味。・・・♪古いヤツだとお思いでしょうが♪ ♪

駆け抜けた青春、温泉に入りながら思い出す。こんな時間の過ごし方も良いもんです・・・・