2015年5月アーカイブ

アマゾンに行ってきました

なかがわ水遊園に行ってきました。

びゅうフォレスト喜連川からだと車で20キロ、約30分くらいの所です。

水族館と大きな公園があり、今の季節は、那珂川からの風が気持ち良いです。

(2).JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

水族館は、県内にいる魚や生物が展示されています。

アマゾンコーナーでは400トンの水槽があり、ナマズやエイ等が優雅に泳いでいますが中でも約2mの、ピラルクーは必見です。p.jpgのサムネール画像

                                                                                                          (1).jpg        こんなのもいましたよ

 

 

 

 

一度、ご家族で出かけてみてください。

入場料は大人600円、子供250円です。

ミニログ組立体験会

2015_0530_135957-P1030718.JPG

 

今回はミニログ組立にチャレンジです。

昨夜の雨も何処へやら・・・晴天に恵まれ

気温の上昇と共に皆さまの組立意欲も熱い作業です。

 

2015_0530_140207-P1030722.JPG

  2015_0530_140220-P1030723.JPG

2015_0530_140140-P1030720.JPG

続きは明日

完成が楽しみですね♪♪

「まだ、一輪」のその後

P1030702.JPG5月のはじめに紹介しましたポピー園、昨日こんな写真が撮れました。 P1030698.JPG

     今が見頃です。カメラ片手にお訪ねください。

カキーン!!

 グラウンド・ゴルフ   額に汗してがんばってます。                                                                  分譲地に隣接している公園で週2回火曜日と土曜日の朝9時から2時間

ちょっと・・・                                                     P1030636.JPG

メンバーは現在9名定住、別荘に関係なく自由に参加してます。

秋の体育祭に向けて練習を重ねているところです。芝生のでこぼこグランドでボールが思うように行かないところが面白いですね。

P1030636.JPG P1030637.JPG

P1030645.JPGここ喜連川には元湯に隣接して大きなグラウンド・ゴルフ会場があり、週末には多くのプレイヤーで賑っています。

一度訪ねてはいかがですか!!

さくら市のサイクリングコース

IMG_20150428_170835503.jpg野外でのスポーツが気持ちの良い季節となりました。

この間、さくら市のサイクリングコースを走ってきました。

何コースかさくら市で整備されていますが今回は鬼怒川沿いのコースです。

春には桜並木が綺麗な場所でもあります。

また秋には自転車の耐久レースと温泉入浴を組み合わせたさくら市ならではの「温泉ライダー」というユニークな催しがびゅうフォレストの近くのフィオーレ喜連川というJR東日本が当分譲地の前に売り出した場所で開催されます。

 

きつれがわポピー祭りも5月30日にありますので気持ちの良いこの季節に是非お出かけください

春の喜連川バス見学ツアー

本日、春の喜連川バス見学ツアーが開催されました。

朝から雨模様で天気が心配されましたが、雨もあがり喜連川の街中や大手門・喜連川神社・

御用掘を巡り、喜連川道の駅で足湯を体験し、最後にポピー園で、ポピーのお花畑を体験。

昼食は野外で戴く、地元あさのポークのローストポーク、鮎の塩焼き、地鶏のつくね棒、無農薬米の筍の炊き込みご飯、地元野菜の具だくさん味噌汁、かぼちゃのプリン等を味わって頂きました。

ポピー畑の皆さまの笑顔がとてもよかった。

 

 

028.JPG

BLISS

4月に開催した投票イベントに多数ご応募いただきまして誠に有難うございました。

決定しました

「BLISS」 B's HOUSEシリーズ   

日あたりと風を心地よく取りこみ常に家族を感じられる、平屋の良さを活かした暮らしやすい住まいです

 

当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます        

2015_0514_154547-P1030572.JPG   2015_0514_154450-P1030564.JPG                  2015_0514_154600-P1030575.JPG                    

とちぎのシンボル

2015_0510_130211-P1030544.JPG

「やしおつつじ」

                           栃木の県花です

 アカヤシオ(別名赤城ツツジ)

5月から6月頃の葉の出る直前にピンク色の花を

枝先につけます☆GWも明け ちょうど見頃♪♪

VF喜連川から車で約30分 で行けるツツジの郷

八方ヶ原からミツモチ山までハイキングにお薦めですよ(^v^)

大間々駐車場ーやしおコースーミツモチ山山頂ー青空コースー大間々駐車場

約2時間のコース 散策しました♪          2015_0510_130834-P1030556.JPG

山頂では簡単なバーナークッキング 

捨て汁無しのチーズリゾット☆コーヒーも美味(^u^)

若葉萌えいずる風を薫り 鶯やカッコウの囀りを聞く穏やかな一日です(^^) 

八方ヶ原近くに山間の秘湯 赤滝鉱泉があります

薪をくべて温めるお風呂が 時代を飛び越え懐かしさを誘いなんともいえない風情です

MY温泉  ではないけれどたまにはネ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

田植え

 カエルの鳴き声が響き、さくら市に田植えの季節がやってきました。

夕方まで農家の方の作業が続きます。

田んぼに水が入るとその柔らかくなった土を使い燕が巣を作ります。

ずーっと続いてきた懐かしい風景です。

嬉しいようなそれでいて少し郷愁を誘うような風景です。

 

自然と共に生きるさくら市にぜひお越しください。

2015_0501_173848-P1030403.JPGのサムネール画像

まだ一輪

約300万本のポピーが彩りを魅せます。

今年もポピー園が喜連川荒川河川敷で5月14日~6月14日まで開園になりま~す。

摘み取り(有料)もOK、5月30日にはポピー祭りが開催されます。

お花に囲まれハイポーズ!!

2015_0504_125954-P1030431.JPG 2015_0504_130155-P1030434.JPG

春の喜連川バス見学ツアー開催

お待たせ致しました

来る5月16日(土)にさくら市喜連川の街並みをバスにてご案内する

見学ツアーを開催致します

2015_0504_152115-P1030468.JPGのサムネール画像  

 

バスの車窓からは目にしみるような緑の木々

その間から美しい山藤も見ることができます

 

先着10組20名様ですので

お早めにお申し込みください

「新規販売5区画もご覧頂けます」

お待ちしております

新区画発表

「びゅうフォレスト喜連川 さくらの丘」の最終分譲です!!

 

いよいよ今月の16日(土)から東側エリア(311区画)の最終5区画の販売が始まります。

 

5区画ともメインストリートに面した日当たりの良くて形の良い土地になります。

5区画の内、3区画は店舗が併用できる土地になります。

  2015_0503_092847-P1030421.JPG

 

特に3-1-1は、土地の広さも約1000平米あり団地内では最大です。

趣味と実益を兼ねたお店をお考えのお客様には、又とない区画に

なりますので是非、見に来てください。

こちらは、ここの所、ずっと晴れていてとても気持ちの良い日が続いています。

現地は連休も休まず営業していますよ

 

※区画の詳細はトップページのNEWSをご覧ください。

 

お気に入りの

栃木の自然を満喫できるスポットをご紹介しますね

 

那須野ヶ原公園   那須連山から広がる広大な那須野ヶ原にある公園です

04.jpg

 

はらっぱサッカー場が4つ半も入る広い

芝生広場

思いっきり走れますね☆

14.jpg

 

 

自転車を借りて風をきっても爽快です

GWはボタンザクラが満開 見頃♪

オートキャンプ場・ファミリープール・テニスコートもあり

展望塔からは那須連山・筑波山・八溝山と360度の

大パノラマが広がります

何といってもお薦めは アスレチック(^v^)子供と一緒に体を動かし遊べます

 VF喜連川から車で約30分 渋滞もなく行けますよ

一日思いっきり楽しんだ後は  MY温泉

この塩化物泉でよくあたたまり疲れを癒す♪♪いい湯だな(^。^)y-.。o○