2013年11月アーカイブ

点灯式☆

今年も残すところ・・・・・カレンダーもあと1枚。

クリスマスを迎えるイルミネーションがキラキラと輝く時節となりました(*^_^*)

びゅうフォレスト団地内もキラキラです♪♪

    透明感のあるブルーの光にみとれてます☆

キラキラ輝く光のようにありたいなぁ♪

 

好例 年末来場キャンペーン のお知らせです2013_1130_093719-P1010011.JPG 

霜が降りる11月に収穫期を迎える梨

           その名も '新雪'

収穫後熟成し食べ頃を迎えます。

Xmas お正月頃甘さも増しジューシーですよ♪

リンゴも'サン'フジ''

日光をたっぷり浴び 甘さも増した蜜の果肉。

  栃木の旬を召し上がれ(^v^)

 

  キャンペーン期間  11月30日 (土)ー12月15日(日) お待ちしてます

 

 

 

晩秋

2013_1124_131834-P1000977.JPG今日もお陽さまのあたたかい光をあびて

澄みきった青空♪に

気持ちも晴れ晴れ☆

 

ジョウビタキの囀りが聞こえてきます。

 

 

団地内の住民さんに 秋ウコンをいただきました。   

ターメリックライスができますね。                  2013_1124_133032-P1000982.JPG

これからの季節 カレーで風邪対策にもいいかな。

ウコンは美肌効果も期待できるとか(^v^)

温泉効果も増しますね♪♪♪

                        

温泉ライダーIN SAKURA

2013_1116_120638-P1000925.JPG

                  温泉の街を懸ける公道 5時間

 

                  今回はさくら市で開催です。

                  3・1Kの周回コースを5時間で何周走れるか競い

                  平均時速30Kでしょうか(^v^) 

                  その迫力たるもの・・・。

                  目の前を疾走 。。。

                            ギャラリーの声援も賑やかに☆☆☆

2013_1116_121019-P1000930.JPG  

 

                                 

 エントリーしたいような・・・。

小春日和

今日は一転 ぽかぽか陽気(^v^)                     2013_1116_133419-P1000950.JPG

小春日和です♪

あたたかい陽ざしに誘われ紅葉狩☆いいですね。

日光は東照宮神橋辺りが見頃です。霧降の滝も見事です。

 

私は事務所周りの落葉さらい♪♪♪

落葉は集めて花壇や家庭菜園の腐葉土作り。 2013_1116_144005-P1000951.JPG

いい陽気です。

 

2013_1116_144216-P1000959.JPG

霜柱

いきなりの寒気に戸惑っているような植物たちです。

今朝は霜柱を見ました。氷点下の冷えですね。        2013_1114_120831-P1000919.JPG

男体山を始め日光連山もうっすらと白化粧。

美しい山並みも楽しめます。

 

近くの中川では落ちアユ釣り。

秋の鮎の魅力を堪能できます。

晩秋に向かうこの時期、腹に卵を抱えた子持ちのアユに舌鼓を打つ。
秋風が吹くころ、産卵するため再び海を目指して川を下り、河口付近で産卵するアユ。

落ちアユは夏の旬とまた違う味わいがあります。               2013_1114_121006-P1000922.JPG

                                

ぽかぽか陽気に誘われて今日は鮎日和(^v^)             

体育祭

 

IMGP5937.JPGさくら市市民体育祭  第9回を迎えます

    びゅうフォレスト喜連川チームも

             よりパワーアップしてのエントリー

 

秋晴れのもと皆さま楽しそう☆    IMGP5931.JPG

 

IMGP5960.JPGIMGP5879.JPG

 

 

福もちまき大会

ひと雨ごとに季節が移り変わりますね。

ふと 暦を見ると今年もあと2枚。

喜連川の街ではJA主催 'JAまつり'が賑やかです。   

今年も出会って、ふれあって、味わって♪2013_1110_150535-P1000900.JPG

安くて新鮮な特産品コーナー

野菜の品評会もあり、丹精込めて作っている自慢の

お米や野菜が勢ぞろい。

つきたてお餅のサービスもある収穫祭。

秋の味覚盛りだくさん(^v^)ですよ。

福餅いただき元気倍増。

渡り鳥♪

2013_1101_130209-P1000824.JPG

紅葉も見ごろ♪ですね。

ライトアップされた紅葉を観ながら秋の夜長を楽しむのもまた一興(^v^)

今年は赤色の実の付きが美しいですね。 2013_1101_130115-P1000822.JPG

びゅうフォレスト団地内を散歩しながらお庭を

眺めさせていただくといろんな秋が見えてきます。

芝生も草紅葉色に変わり、

来春に向けての土作りにも大切な時期。

渡り鳥も赤い実を見つけに飛来してきます♪

季節感豊かな喜連川です☆