2009年9月アーカイブ

秋の味覚

団地内の栗がこんなに食べごろです。おいしそうでしょ?

kuri.jpg

 

 

 

 

 

 

わぁ♪食べたいなぁ と思っていたら、引き寄せちゃいまして

大量の栗を頂きました(●^o^●)/ 

 

栗をむく作業を面倒がる私のために なんと!(*^_^*)

一部は皮を剥いた状態で下さいました。

ご親切と地球の恵みに感謝♪   ありがとうございます!!

 

皮つきはゆでて、皮なしは栗ご飯で、秋の味覚を堪能しました。

 ご近所と職場の方へもおすそわけ(*^_^*)

ごちそうさまでした(^o^)/

 

 

命名

pumpkin.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像あらためまして

兄の(アツシ)です。胴回り160 体重36.4

 妹の(イズミ)ですぅ。胴回り体重 内緒(^。^)y-.。

 

おいしい空気とおいしいお水

那須連山の美しい姿に見惚れながら

居心地のいいい喜連川にいます。

 

みなさま 会いにいらして ね(^u^)

 

癒し

夕暮れの虫の声に、心癒される季節がやってきましたね

空もぐっと高く、朝夕の涼しさはもう・・・

 

秋ですねぇ

inaho.JPG 黄金色の田んぼは、今が一番美しい時です。

稲刈りも始まりました。

あの台風にも負けなかった稲穂が、こぉんなに首を垂れていました。

偉いぞ稲穂! (●^o^●)  

沢山実が詰まっていますように♪

 

夕暮れに、とんぼだって、ちょっとアンニュイ  ですtonbo.jpg

喜連川は今 癒しがいっぱいです♪

参上!!でーーん

びゅうフォレスト喜連川インフォメーションセンターに、「でーーーん」と現れました。

コンテストなどで有名な、オレンジ色の巨大なカボチャ「アトランチィク・ジャイアント」です。

大田原市で開催された「大型かぼちゃまつり」に出品された2009_0910_095414-CA3C0023.JPG作品です。妹分(やや小ぶり)と2個頂きました。        


名前を付けて大事に見守りたいと思っていますが、まだ名前ははありません。
兄貴分(大きいほう)の体重は36.4kg、妹は「はずかし?」(測定不能です)20kg位かな?

2人(2個)に名前を付けて大事にしたいと思います。
 
[かぼちゃの気持ち]
良い名前を付けてください。お願いします?(ぺこり)

インフォメーションセンターのデッキは風通しがよく、那須連山も良く見えて居心地が良いので、当分、このデッキに住み着きます。

ハロウィンも近いので、どんな化粧をしてくれるのか楽しみ2009_0910_095402-CA3C0022.JPGだな?
 
 
種は保管して、希望者に配布したいと思っています。
最初のことなので、うまく種を採取して保存できるか心配ですがチャレンジします。(採取・保存に失敗した場合は配布できませんので、あきらめて下さい。)
 
 

山栗の実です?

山栗は小さな実を付けます。お店では販売してませんが茹でて糸に通して乾かすと「かち栗」になります。

「かち栗」はどんな字を書くのかは覚えていませんが、何の味もない硬い実を食べていると、やがてほのかな甘みが、口の中に広がったのを思い出します。

2009_0907_112515-DSC_0027.JPG町では買えない自然食品、昔の事を思い出す懐かしい味。・・・♪古いヤツだとお思いでしょうが♪ ♪

駆け抜けた青春、温泉に入りながら思い出す。こんな時間の過ごし方も良いもんです・・・・

 

 

リンゴが食べごろです。

びゅうフォレスト喜連川の隣は、リンゴ園です。 2009_0829_111529-DSC_0243.JPG

隣といっても、1kmはあります。

品種によって食べごろが変わるため、10月後半まで楽しめます。

2009_0829_111446-DSC_0241.JPG分譲地の住人で、リンゴの木のオーナーになっている人もいます。

平山リンゴ園の入場料は200円で、持ち帰りは1k500円だそうです。

近所には、ゴルフ場も沢山ありますが、リンゴ園も沢山あります。